小型位置情報端末モバイルGPS

モバイルGPS

概要

 モバイルGPSは端末の位置情報をインターネット経由で遠方にいながら把握できるサービスです。
5つの機能で端末の位置を遠隔から見守ることは勿論、端末の持ち主側から自分の位置情報をお知らせすることもできます。
位置情報をお知らせする方法はメールのみ、予め設定したメールアドレス宛てに届きます、複数のメールアドレスを設定することも可能です。

GPS機能
端末毎に用意されるマイページから今モバイルGPSがどこにあるのかを探す機能です。
■イマココメール
迷子になった時や万が一の時に、モバイルGPS端末の「緑色のボタン」を押すと、位置情報をメールでお知らせします。
バッテリー容量が低下した時や電源がON/OFFされた時にもメールでお知らせします。
■エリアインメール
指定されたエリアにモバイルGPSが入ると、位置情報をメールでお知らせします。
■エリアアウトメール
設定されたエリアを出ると、位置情報をメールでお知らせします。
■タイムメール
設定された時間になると、位置情報をメールでお知らせします。
〇月〇日から×日の期間の〇曜日の〇時というように、スケジュールを細かく設定ができます。

特徴

  • 小型で頑丈な端末の為、靴の中に仕込むことも可能、防水規格はIPX5、防塵規格はIP5X。
    連続待受時間約400時間、連続待受時間とは電波を正常に受信できる静止状態での平均的な利用時間です。
    充電状況、気温などの使用環境や機能の設定状況により、ご利用可能時間が変動することがあります。
  • 電波状況が悪い場所では少し位置情報がズレる場合があります。

用途

小学校など児童が登下校する場面を保護者が見守りたい時に
認知症の方の徘徊対策に
女性が一人歩きされる際の安全対策に

カタログ

カタログ 説明資料 ←新しいウィンドウでカタログが開きます。


  • はてなブックマークに追加

 

2017年07月19日